掲示板 新規投稿 検索 (※記事を閉じて表示する場合はJavascriptをオンにしてください) 記事を閉じて表示 New! 無題 投稿者: 株式会社京滋リフォーム広 亀田佳明 2026年06月22日 10:57:01 No.11 返信 いつもお世話になりましてありがとうございます。 二度咲きマイスターを頂きたくさんお方に二度咲きのアドバイスを させて頂いています。 現在9株【鉢】育てています 会社創立30周年に頂いたのは6度咲き 33周年は3度咲き 35周年今年1月に頂いたのが2度咲き とても嬉しいので報告させて頂きました。 365日会社に出勤して温度管理に気を付けています 毎日胡蝶蘭には声をかけています、奇麗に咲いてくれて ありがとうとはっぱをなぜてあげます。 受付カウンターに置いているので来社される方が奇麗に咲いていますね と声をかけて頂いて嬉しくなります。 最近分かったことですが昼は温度があり明るく 夜は暗くて涼しい一日の温度差がある方が育つようです。 質問ですが根っこはどのような処理をしたほうが良いのでしょうか。 現在はかっこは悪いですが伸び放題です。 以上報告させて頂きます。 新規投稿 お名前 (掲示板上で公開) 題名 コメント[必須] 画像添付 (jpg,gif,png) 認証[必須] 画像に表示されている文字を入力してください。 別の画像を表示する 投稿する